トピックス

MAZDA
EDION
中国電力
Fukuya
コカ・コーラウエスト
共栄火災
タナカのふりかけ 田中食品株式会社
チチヤス
カルビー株式会社
 
住友生命
いとや
大和証券

2019年11月11日

第39回大会のチャレンジコース大会結果

男子

チャレンジコース男子(PDF)

 

女子

チャレンジコース女子(PDF)

 

全体

 

「大会結果」はこちら!

2019年11月3日

たくさんのご参加ありがとうございました!

第39回ひろしま国際平和マラソンは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!
2020年11月3日にまた、お会いしましょう。

2019年11月2日

WEB記録証ダウンロード開始!(チャレンジコースのみ)

ひろしま国際平和マラソンを完走されたチャレンジコースご出場の皆さまは当日完走された数分後からWEB記録証をダウンロードいただけます!

詳しいご案内や発行手順はこちら

2019年10月30日

大会当日のご案内

大会当日は、サブイベント会場でレース終了後に表彰&公開抽選会があります!
多数の屋台とブースも出展します。

詳しくはこちら

2019年10月30日

雨天でのレースについて

ひろしま国際平和マラソンは雨天決行です!!!

①ゴミ袋を用意します。ナンバーカードが見えるよう透明なものを選びましょう。
②閉じている3辺に、頭と腕の大きさに注意しながら適度なサイズの穴を空けます。
③頭からかぶればできあがり!

当大会にはクローク(荷物預かり所)はございません。お荷物は各自で管理してください。
会場内・コース内での傘の利用は、他の参加者・お客様に大変危険です。カッパの利用をお願いします。

※中止の場合は大会当日(2019年11月3日)午前7時に、当Webページでお知らせします。

2019年10月30日

体育社 平和マラソン限定販売Tシャツのお知らせ

毎年ひろしま国際平和マラソンサブイベント会場に出店している「体育社」の出店についてのお知らせです。
平和マラソンサブイベント会場 限定発売Tシャツ
●ノースリーブ昇華タイプ(¥4000)
ノースリーブタイプは2種類あり、サイズはS,M,L(メンズ規定)の3種類

●ドライTシャツ(¥2000)
Tシャツは全6色、ドライ素材で、サイズはS,M,L(メンズ規定)の3種類

※数量限定により完売次第終了となります。
※他シューズ各種セール品もあります。
※当日は現金のみの扱いとなっております。
ノースリーブPDFダウンロード
TシャツPDFダウンロード

2019年10月18日

第39回大会「ランナー川柳」入賞作品発表!!

今大会の参加者を対象に川柳を募集しました。
作品テーマは「ひろしま国際平和マラソン」「ランニング」「広島」を連想できるもので、
ご応募いただいた215作品の中から特選1点、秀作2点とチチヤス賞6点を選出しました。
その他のユニークな作品と合わせて紹介します。

入賞作品はこちら

みんなの川柳も紹介中!

2019年10月18日

会場までの公共交通機関のご案内

本大会には、参加者用の駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。 当日は広島バス、広島電鉄バスが臨時便を運行します。

※交通事情などにより、到着時刻が遅れることがあります。会場へはゆとりを持ってお越しください。
※自家用車での送迎で、バス停への駐停車はバスの定時運行に支障をきたしますので、ご注意ください。

公共交通機関のご案内はこちら

交通規制図のご案内はこちら

2019年10月11日

あらためてWEB記録証発行のお知らせ!
(チャレンジコースのみ)

チャレンジコース(約10km)の記録証がWEB発行になります!
フィニッシュ後、大会ホームページからリンクする「RUNNET(ランネット)」の「大会結果」のページより、自分のナンバーもしくは氏名をクリックして発行できます。
選べる背景デザインも3種類ご用意しています!

※②③の写真は変更できません。

用紙での記録証配布とは違って当日並んで受け取る必要はなく、自分の好きな時に、何度でも発行できます!
※大会主催者は、当日の会場で用紙による発行はいたしません。

記録証には『ナンバー・氏名』『種目』『順位』『グロスタイム』『ネットタイム』が記載されます。

詳しいWEB記録証の発行手順は、大会直前に大会HPでお知らせします。

2019年10月11日

大会参加のみなさまへ

第39回ひろしま国際平和マラソンに参加される皆さまに、当日のスケジュールや注意事項などのご案内です。その他にも「健康チェックリスト」や「スタート前のチェックシート」、レース中の注意事項、コースマップも記載していますので、ぜひご一読ください!

この「参加の皆さまへ」は、皆さまに選手証と一緒に送付しています。事前によく読んで大会に参加してください。グループでお申し込みの場合は代表者に送付しておりますので、必ずグループ構成員と共有してくださいますようお願いいたします。

「参加のみなさまへ」(PDF)はこちら

2019年10月9日

交通規制のお知らせ

大会当日の11月3日(文化の日)10:00~13:00の間、コースおよびその周辺道路が一部通行禁止となります。
う回路となる国道2号など周辺道路は渋滞が予想されますのでご注意ください。

交通規制図ダウンロード

2019年9月12日

広島酔心調理製菓専門学校のホットドリンクとキャンディー無料配布今年もあります!

いまや恒例となった、広島酔心調理製菓専門学校による特製ドリンク「ホッとハニージンジャードリンク」と“ホッとハニージンジャー味”のキャンディーを無料配布します!

今年のドリンクは原料のショウガと蜂蜜、広島県産のレモン果汁はそのままに、とろみを減らし、比較的冷めやすくし、レモン風味を少し強めるひと工夫でより飲みやすく進化しています!

キャンディーもほんのり甘い味が口の中に広がります。ショウガと蜂蜜には疲労回復効果もあり、ランニング後の疲れた体に染み渡るはず! 毎年進化する(?)平和マラソンの新名物「ホッとハニージンジャードリンクとキャンディーをぜひお召し上がりください!

※ドリンク、キャンディーともに数量に限りがあります。配布は大会出場者に限り、お一人様1杯とさせていただきます。
※ドリンクは常温では提供しません。

もてなしドリンク改良中

広島酔心調理製菓専門学校の木村助手(左端)と原田校長(左から2人目)に改良したドリンクの感想を話す学生

※中国新聞朝刊2019年9月4日付掲載 写真提供©中国新聞社

2019年9月12日

熱中症・脱水症に気をつけましょう!

普段の練習や生活から意識して熱中症や脱水症に気をつけましょう。

詳しくはこちら

2019年9月6日

ランナー川柳募集終了&みんなの川柳を公開中!

ランナー川柳の募集は終了しました。
たくさんの応募ありがとうございました。
入選作品は10月上旬に発表します。

みんなの川柳紹介中!

ランナー川柳コンテスト概要ページはこちら

2019年9月6日

「かけっこセミナー」参加者追加募集します!

サブイベント会場で行うミニコーナー「かけっこセミナー」の募集期間を
9月27日(金)まで延長します。
引き続き応募をお待ちしております!

※参加者募集は終了しました。

2019年9月6日

参加申し込み受け付けは終了しました

参加申し込み受け付けは終了しました。
10月中旬にご登録いただいた住所へ選手証を発送します。
※グループ申し込みの方は、代表者へ一括してお送りします。

2019年8月29日

チャレンジコース(約10km)の記録証がWEB発行になります!

前回大会までは、記録計測のあるチャレンジコース(約10km)の完走者に、当日の会場で記録証を発行・配布していましたが、今回より大会ホームページ(ランネットの大会結果)から自分のナンバーもしくは氏名をクリックして発行、プリントアウトできる「WEB記録証」に変わります!

用紙での記録証配布とは違って当日並んで受け取る必要はなく、自分の好きな時に、何度でも発行できます!

記録証には『ナンバー・氏名』『種目』『順位』『グロスタイム』『ネットタイム』が記載。背景デザインも複数種類から選べる予定です!

発行方法の詳細については、後日大会ホームページでお知らせします!

2019年8月28日

第39回大会「ランナー川柳」応募作品公開中!!

みなさまから応募いただいた作品の中から数点を紹介しております。ぜひご覧ください!

みんなの川柳紹介中!

2019年8月20日

ゲストランナーページを公開しました!

今年のゲストランナーを随時更新していきます。

ゲストランナーページはこちら

2019年8月16日

大会参加申し込みシステム 緊急メンテナンスの終了のお知らせ

ひろしま国際平和マラソン大会ホームページでの参加申し込み登録システムのメンテナンスは終了いたしました。 通常通り申し込みシステムはご利用いただけます。

2019年8月16日

大会参加申し込みシステム 緊急メンテナンスのお知らせ

ひろしま国際平和マラソン大会ホームページでの参加申し込み登録システムの緊急メンテナンスを実施いたします。メンテナンス中は申し込み画面をご利用いただけませんので、ご了承ください。

日時:2019年8月16日(金)午後5時~
※メンテナンスは10分程度~数時間かかる場合があります。
※メンテナンスが終了次第、参加申し込み画面に入れるようになりますので、しばらくお待ちください。



2019年8月16日

三井住友カード緊急メンテナンス実施のご案内

下記日程で三井住友カード仕向けの一部の取引においてご利用時にエラーとなる可能性がございます

対称決済手段
クレジットカード決済
ブランドトークン決済(ApplePay)

日時・目的
2019年08月21日(水)AM 02:00 - AM 03:00
三井住友カード株式会社におけるメンテナンス実施

影響範囲
上記時間帯、三井住友カード仕向けの一部の取引においてご利用時にエラーとなる可能性がございます

想定されるエラーコード
G12、G54、G55、C14

備考
仕向先カード会社コード:2a99663(VISAジャパングループ)との加盟店契約の無いお客様には影響ありません



2019年8月7日

一部コンビニ決済でメンテナンスを実施します

下記日程で一部コンビニ決済が利用できません

対象コンビニ詳細
デイリーヤマザキ

日時・目的
2019年08月08日(木) AM 1:00 - AM 6:00
コンビニ決済事業者におけるメンテナンス実施

影響範囲
上記時間帯はコンビニ(デイリーヤマザキ)決済をご利用いただけません。

想定されるエラーコード
E91099999

2019年8月1日

ゲストランナーにRCC「イマなまっ!」マラソン部が参加決定!

RCC(中国放送)の夕方の情報番組「イマなまっ!」において、マラソン部が結成されました。今大会のひろしま国際平和マラソンにゲストランナーとして出場します!!

※出場するコースは未定。

出場者はこちら

イマなまマラソン部



「RCC PLAY!」で、「イマなまっ!」マラソン部が出演する大会告知の動画も公開中!
「RCC PLAY!」はこちら

2019年8月1日

今年の大会特製弁当はこちら!

大会特製弁当

写真を大きく見る

2019年8月1日

中国電力陸上競技部による陸上教室「かけっこセミナー」参加者募集!

今大会もサブイベント会場では、大会に参加する小学4~6年生を対象としたミニコーナー、陸上教室「かけっこセミナー」を開催します!!


※参加者募集は終了しました。

2019年8月1日

第39回大会「ランナー川柳」を募集します!

第39回大会参加者を対象に「ランナー川柳」を募集します!!!
題材は「ひろしま国際平和マラソン」「ランニング」「広島」のいずれかを連想させるものであればOK!
お寄せいただいた作品は大会事務局で選考し、
大会HPで随時紹介します。
また、応募作品の中から特選(1点)、秀作(2点)と、チチヤス賞(6点)を選び、
大会プログラムに掲載します。
また、特選は当日のサブイベント会場で表彰、嬉しい記念品がもらえるほか
中国新聞朝刊で掲載します。
どしどしご応募ください!

賞品提供: チチヤス株式会社

詳しくはこちら

2019年8月1日

第39回ひろしま国際平和マラソン参加申し込みスタート!

本日(2019年8月1日)から、
第39回ひろしま国際平和マラソンの参加申し込みが始まりました。
申込・競技規約ページよりお申し込みください。

申し込みページはこちら

2019年8月1日

参加料改定について

参加料の値上げについて

当大会は2012年(32回大会時)に一部の参加料を値上げして以来、2014年に消費税率が8%に引き上げられた際も値上げせず開催してまいりました。
しかし近年は、より安全な競技運営のための対策や救護体制の改善・強化など、様々な分野で経費が増えています。今秋には消費増税となる見通しで、今後の経費増は避けられません。
そのため今大会から参加料を値上げしそれらの費用に充てる一方、より安全・安心な大会を目指し、新たにフィニッシュ後の給水コーナーの設置なども進めています。
ひろしま国際平和マラソンが参加者や地域に愛される大会であり続けるよう引き続き努力してまいります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ひろしま国際平和マラソン大会実行委員会事務局


参加料の詳細についてはこちら

2019年8月1日

メディカルランナー募集

大会参加者の中で医師免許・看護師免許・救急救命士免許をお持ちの方を対象に
「メディカルランナー」を募集しております。
医療関係者のみなさまのご協力をお待ちしております。
詳しくは募集要項をご覧ください。

メディカルランナー募集要項

メディカルランナー登録票

2019年8月1日

第29回仙台国際ハーフマラソン 大会レポート

ひろしま国際平和マラソン事務局は、
昨年の第38回ひろしま国際平和マラソンのチャレンジコースで1位になったランナー石津悟さんと筒本恭実さんを2019年5月12日(日)に宮城県仙台市で行われた「第29回仙台国際ハーフマラソン大会」に選手派遣いたしました。
後日、石津さんと筒本さんからの感想が事務局に届きましたのでご紹介します。

詳しくはこちら